クラブ活動ブログ

豊南高校ソフトテニス部男子2019.国民体育大会 東京都候補選手選考会

2019年7月29日

●1次予選① 6/23(日)トーナメントにより各ブロックの勝ち上がり24まで選出(全768組)

予選② 7/14(日)ベスト12まで選出    (高島会場)

●2次予選 (1次リーグ) 7/15(月)     (高島会場)

●最終選考(決勝リーグ および 優勝決定戦 7/21(日)(  豊南会場)

  [試合結果]

   祝 優勝  増子 祥真(右) 小坂 一希(左)

 

***以下選考会リーグ出場権*****************

 ベスト20

 水本 江上  坂上 高山  箱崎 市川  岡部 清水  高橋(裕)

 石井

2019年度 国体選手選考会が行われました。豊南高校からは17ペアがエントリーし、7ペアが予選トーナメントを通過し1次リーグへ進出しました。ABCDの各ブロックで戦い、1次リーグ1位結果の4ペアが決勝リーグに進めます。決勝リーグでは、強化部推薦の4ペアを加えた全8ペアで激闘しました。そして1位で抜けた 増子,小坂ペアが決勝戦へと駒を進めました。

★決勝戦  ④-1 勝ち vs 清瀬

安定した試合運びで優勝を勝ち取りました!

この結果を受け 本校からは2年ぶりの国体候補選手のメンバーとなりました。

苦しい場面もありましたが、追い込まれた時こその豊南魂を見せてくれました。

仲間の思いと共に、東京代表としての自覚と責任 そして感謝の気持ちを忘れず 新たなステージで更に力を出せるよう取り組んで行ってください。応援しています!

(8/16~ 18 関東ブロック大会 千葉県総合スポーツセンターにて開催)

そして

本大会を最後に3年生は引退となりました

。熱い気持ちで戦かい続けた二年半でした。

どんなに辛くても諦めず 泣いても又立ち上がり、前を向いて走り続けたこの経験は、これから先の自分を必ず強くしてくれるはずです。

これからは其々の進路に向かって頑張っていきますが、自分を信じて胸を張って進んでください!

例えどんな壁にぶちあたったとしても必ず乗り越えて行けるはずです!

笑顔の絶えないこの代のみんな。後輩思いの優しい先輩達。良き見本となり今までよく頑張ってくれました。

本当にお疲れ様でした!! 1 2年生は先輩方に恥じないよう 突っ走っていきます!

見ていてください!!

 

 

本大会も 早朝より応援に駆け付けてくださったOB OB保護者 現役保護者の皆様 ありがとうございました!

夏合宿 遠征 新人戦 と続きますが体調管理に十分に気を付け サポート応援 楽しんでいきましょう!

引き続きよろしくお願い致します!!