EDUCATION

3つのコース

難関大学を目指す生徒も、クラブ活動に熱中する生徒も、
それぞれが可能性いっぱいの未来をつかみ取れる教育を推進。

特進コース

ADVANCED COURSE

国公立大学・最難関私大進学を目指す
少人数のクラスで、国公立を含めた最難関大学の入試に対応したカリキュラムが組まれています。1年生から先取り学習が実施され、2年生からは文系・理系に分かれます。志望校の入試に合わせた授業を選択していきます。長期休業期間にも、講習や家庭学習用の教材が用意されています。学年の垣根を越えた繋がりも大切にしており、学びあいの機会が生まれるようにしています。
学習の流れ

選抜コース

SELECTED COURSE

GMARCHなどの難関大学を目指す
学業と部活・生徒会などの活動を両立させたい人に向けたコースです。2年生からは文系と理系に分かれ、大学受験に備えます。各種推薦入試や一般入試など幅広い受験方法に対応しています。1日の授業時間を6時間に設定していることで、部活などにも十分な時間を注ぐことが可能ですが、授業日数を確保しているので、先取り学習も実現しています。充実した3年間を過ごしながら、難関大学への進学を可能にします。
学習の流れ

進学コース

STANDARD COURSE

個性を伸長し、希望する四年制大学への進学を目指す
希望する四年制大学進学に向けて、学習における基礎基本を徹底的に重視します。授業は「分かりやすく」「興味深い」ことに重きを置き、生徒が「苦手意識」を持たないようにしています。センター試験に代わる大学入学共通テストや一般入試で合格を勝ちとる実力を身につけます。成績により進級時に「選抜」へコース変更が可能です。
学習の流れ