クラブ活動ブログ

【豊南高校】ソフトボール部活動報告(7/27)

2019年7月29日

先日、行われた第61回東京私学女子ソフトボール選手権大会の結果報告をいたします。

【日 時】令和元年7月27日 10:40~ 試合開始

【会 場】愛国学園高等学校ソフトボール球場

【対戦校】富士見高校

【結 果】2-18

【選手の感想】<M.S.>

全体としては、最後までいい雰囲気でした。守備はしんどい中打たれるとしっかりアウトにしてくれて、キャッチャーも私の暴投で大変な中カウント?もしっかりしてくれて、周りもずっと声出しているのが聞こえて、そのおかげで私のモチベーショはずっと上々でした。バッティングはいい感じでした。特に網代は1番としてしっかり塁に出てくれていたのが印象で、だからその流れを3番の私も、続けて盛り上げるバッティングがしたいです。走塁はあんちゃんがホームまで全力で走ってたのがかっこよかったのと、スライディングができないというより、経験がない人がいるのでスライディングの練習今度やりたいです。
私個人としては、とにかくピッチングが上手くなりたいです。そのために何回も投げてフォームを固めて感覚を掴みます。

練習で10割上手くいくようにして本番で少なくとも8割入れたいです。今日のようなピッチングでもナイスピッチ!って言ってくれて、そんなチームだから進んで練習しようと、あとは私の下手なピッチが改善されれば勝てるなと、実感しました。