クラブ活動ブログ

豊南高校ソフトテニス部男子・第74回国民体育大会★2019 in茨城★

2019年10月18日

 

・令和元年9/28~10/2

第74回国民体育大会 いきいき茨城ゆめ国体2019が北茨城市(磯原地区公園テニスコート)にて行われました。

関東ブロック大会を勝ち抜き(東京第3位で通過)この本戦に進出しました。

 

東京都代表8名の内、豊南高校から2名(増子祥真・小坂一希)が国体選手選考会で優勝した結果を受け、メンバーに選出されました。

令和となり、天皇陛下御即位記念、初の国体として 華やかに幕が上がりました!

 

  [試合結果]

   ★ 東京  ベスト16

   第1試合 vs   愛知 ②‐1 勝ち 

渡邉・大川 2-4  吉田④-0  林・渡辺 ④-2

   第2試合  vs   宮城 0-3 敗退

渡邉・大川 2-4  吉田1-4  林・渡辺 0-4

豊南高校ソフトテニス男子部員全員で応援に駆け付けてくれました。

東京は成人女子の部、少年女子の部共に優勝し、東京、総合優勝を飾りました。

学校の枠を超えて、ソフトテニスを愛する部員達が一体となり、応援する姿は感動的でした。

長期間にわたり 練習 遠征、お疲れ様でした!!

試合出場は叶わなっかた二人でしたが、チームを離れたところで 客観的に所属チームを見ることができた経験や、なにより全国大会に東京の一員として参加できたこの3か月間は、かけがえのない財産として心に残るものとなったはずです。

この経験を生かし、これから又 チーム豊南を盛り上げていって下さい!!

選手の皆さん、監督、コーチ 遠方にもかかわらず応援に駆け付けてくださった皆様

本当にありがとうございました!!