クラブ活動ブログ

豊南高校ソフトテニス部2019.夏合宿

2019年8月12日

2019.8/1~8/4まで毎年恒例の夏合宿、長野県菅平高原へ行ってきました。

新体制となり男女合同の大所帯でした。

菅平高原の朝は早く 5時から練習です。自然に囲まれたコートで、のびのびと、テンションも上がり 笑顔でスタート!

気合を入れるべく、部内戦から始まりました。

昨年は朝晩気温が低めで寒いくらいでしたが、今年はかなりの暑さで、子供達は真っ黒に日焼けし、汗がキラキラ光っていました。

基礎練習をはじめ 個々の弱点など、コーチ陣の熱心な指導を受け、またペア同士でも勝つための戦略など、自分達で考え工夫する姿がありました。

また、初夏合宿となる1年生を迎え、一年前とは身体も、意識も 大きく変化した2年生。チーム力を上げる為 意見を出し合いながら日々奮闘しています。

熱い身体をクールダウンさせる絶好の足水で、ほっと一息。そして沢山の差し入れでエネルギーチャージすると又更にやる気もアップしたようでした。

気ずけば山は紅く染まり あっという間の一日でした。

最後の夜は、お待ちかねのバーベキューがふるわれました。英気を養い、飛び切りの笑顔が溢れていました。

とても充実した時間が持て、そして仲間と寝食を共にし理解を深め合い、チームの絆も更に強まったことと思います。

このような大切な機会を頂き ありがとうございます!!

諸先生方をはじめ、コーチ陣の皆様、保護者の皆様のご理解 毎年お世話になる宿舎の皆様のお蔭です。

 

さて 新人戦は もうすぐそこまで来ています!!

形に残せるよう やり切る努力を続けていきましょう!

引き続き 応援、サポート よろしくお願い致します!

次回

新人大会 8/23(金) 24(土) 個人トーナメント