インフォメーション

■令和4年度 体育祭を開催しました。

2022年6月3日

6/1・2の二日間をかけて学年ごとに体育祭を開催。

両日ともに晴天に恵まれ初夏の陽気を感じさせる気温ではありましたが、無事終えることができ喜ばしい限りです。

体育委員を中心に体育祭は素晴らしい盛り上がりを見せ、どの学年も切磋琢磨し喜びを分かち合っていました。

今年もチーム一丸となって汗を流し健闘する姿が輝いていました。

生徒・教員全員がスポーツを楽しむ姿を見て、一刻も早くマスクなしで笑い合える日常を待ち遠しく思いました。

 

(生徒会長より)

今年の体育祭は去年の体育祭よりも白熱したものになりました。

一昨年からコロナウイルス感染症の影響もあり、行事が中止・縮小したりすることが多くあり、今年の体育祭もコロナ禍前と同じようはできず、時間短縮・学年別・マスク着用での開催となりました。一方で、昨年の反省を踏まえ、今年は大縄跳びや綱引き、部活動対抗リレーなど去年なかった種目を追加しました。クラス全員で取り組む競技もあったため、その分クラスの団結力を高めることができたかと思います。

例年通りに行事ができないとしても、限られた状況の中で本で行事に向き合う豊南生の姿に感動しました。

2022年体育祭は全員の頑張りで皆にとって素晴らしい思い出となったように思えます。