硬式テニス部

豊南高校 硬式テニス部試合結果報告(8/13)

2021年8月13日

8月13日(金)小金井公園テニスコートで男子AチームとCチームの3回戦(ブロックセミファイナル)が実施されました。

この日は朝から小雨が降ったり止んだりの定まらない天候でした。試合の最中にも一時、雨脚が強くなったりしましたが、何とか予定の試合を行うことができました。
男子Cチームは午前中でダブルス2本とシングルス1本の対戦が行われました。1年生チームで、なかなか練習がままならない時期でしたが、それでもよく頑張って試合をこなしていました。SFは対調布北高校で残念ながら0-3で敗退してしまいました。

男子Aチームは、午後の試合で、雨が強くなりましたが、一時、ちょうど止んだタイミングで試合を行うことができました。対戦相手は都のベスト16に入る京華高校Aチームだったので、こちらの練習不足は否めなく、結果は0-3で敗退してしまいました。

どちらのチームもこのコロナ禍で制限された期間や練習時間でよく頑張ったと思います。夏期合宿ができていたら結果はまた違ったものになったでしょうが、仕方がありません。次の高体連新人戦と私学リーグ戦に向けて練習を頑張って欲しいと思います。