サッカー部

豊南高校 サッカー部 試合結果

2024年2月4日

2024年2月4日筑波大学付属高校グラウンドに於いて、立教池袋高校との新人戦が行われた。前半長いボールを主体に相手陣内に攻め込んだが、シュートまで持ち込むことが出来なかった。35分ゴール前のボール処理のミスから先制点を許しての折り返しとなった。後半立ち上がり警戒していたロングスローから失点し2点のビハインドとなった。15分に1点を返し、その後も幾度となくゴール前に迫ったがゴールを割ることが出来ず1-2の敗戦となった。

次に向けて細部の改善をしていかなければならない。シュートでミスショット、クリアーでミスショット、ヘディングの精度、パスの精度、ゲーム中に物足りなさを感じた。ボールの中心を意識することを今トレーニングしている基本練習で変えていかなくてはならない。ゼロになったわけではない。ボールプレス、球際の強度、スプリントは意識出来ている。ここに精度を積み上げていかなければならない。強度の高いプレッシャーの中で技術を発揮することが望まれれる。

今回、ベンチにい入ることが出来ず、それでも同じ気持ちで闘い応援した仲間、サブでいつ出てもいいように準備した仲間、試合に出た者は感謝をしてほしい。そして全員がいろんな悔しさを次の試合で晴らして欲しい。(文責 塩田)

VS 立教池袋

前半 0-1

後半 1-1 吉田龍(清瀬バリアント出身 2年)