サッカー部

豊南高校 サッカー部 試合結果

2023年6月25日

2023年6月25日Aチームが本校志木グラウンドで足立西高校と、Bチームが淵江高校で昭和第一高校BとそれぞれDUOリーグが行われた。Aはやらなければならないこと、やってはならないことを確認しゲームにはいった。ゲームプランとしては無失点で終えるために、ディフエンス意識を持つことをテーマとした。パスがつながらず、一か八かの浮き球パスが多くボールが収まることがなかった。結果相手ボールになり守備に追われる時間帯が続いたが、メンタルを保ち奪われたらすぐに切り替えに入り、相手ボールに対しプレスに行き、ロックオンを外すことなく我慢することが出来た。我々に今まで足りなかった要素『我慢』がようやく芽生えてきた。我慢は日々の練習の環境から強化される。その環境が今少しづつ変わりつつあるこれをベースとしなければならない。Bチームでは1年福井が期待を待たせる活躍を見せ、メンタルでは同じく1年加藤がチームをひっぱる献身的な行動が出来た。いずれチームの中で中心的な選手になることを期待したい。我慢の出来ない選手、犠牲心を持てない選手、頑張れない選手は永久に豊南ではピッチに立てない。これは技術ではない。(文責 塩田)

本日の結果

A VS足立西

前半 0-0

後半 1-0 玉置(Forza02出身1年)

B VS昭和第一B

前半 1-1 福井(赤塚三中出身 1年)

後半 2-0 宗像(高島二中出身 1年) 北田(田無二中出身 2年)