硬式野球部

豊南高校 硬式野球部 練習試合報告

2020年11月30日

11月29日(日)に、都立板橋高校と練習試合を実施いたしました。

1試合目は、両チームとも先発投手が好投し、投手戦となりました。攻撃では、2回溝口(1年・長島ビーバーズ)の右中間へのツーベースヒットで作ったチャンスを細田(1年・板橋シニア)の犠牲フライによるタッチアップで先制しました。この1点を先発友森(1年・東板橋シニア)が1安打完封で守り切りました。友森は低めのコーナーを丁寧につく投球でエラーや四球によるピンチを乗り切りました。

 

2試合目は、先発東原(1年・新座シニア)が立ち上がりにリズムを作れず苦しみましたが、3回3失点となんとか踏ん張りました。2番手杉山(1年・旭が丘中)は制球や味方のエラーに苦しみながらも2回を無失点。3番手箕田(1年・東京中央ボーイズ)は、低めを丁寧につく投球で2回を無失点。4番手にはエース小田嶋(1年・船堀レッズ)が登板し、2回無失点で試合を締めくくりました。投手陣は今までの課題を克服し、成長を感じさせる好投でした。

攻撃では、2回相手のエラーから渡辺堅心(1年・豊島シニア)、立松(1年・豊島シニア)が連打で満塁のチャンスを作り、キャプテン唐澤(1年・板橋シニア)の走者一掃タイムリーツーベースヒットで先制しました。6回には渡辺堅心がスリーベースで出塁すると立松がスリーベースヒットで追加点を挙げ、8回には途中出場した大熊(1年・豊島シニア)のライト前ヒットでつくったチャンスを立松、唐澤のセンター前ヒット、内野安打で追加点を挙げました。

今まで出場機会に恵まれない中、ひたすらに努力を続けた渡辺堅心、立松が今年の最終戦に結果を残しました。