バドミントン部

豊南高校 バドミントン部 夏季合宿

2023年8月24日

バドミントン部は8月18日(金)~21日(月)の3泊4日で、群馬県片品村にて夏季合宿を行いました。今回の合宿テーマを「自分を変える夏、変わる夏。」として、普段なかなか実施できない超距離のランニングを含め、普段のトレーニングよりもその回数を増やし、メンタルの強化にも努めました。2日目からはOBOGも参戦してくれて、より質の高い練習を実施できました。

 

【1日目】

しっかりとトレーニングをした後、徹底的に打ち込みの練習をしました。夕食後の夜練も実施し、早速バドミントンにどっぷりつかりました。

  

【2日目】

早朝ランニングから始まりました。体育館内ではトレーニングもし、OBOGの指導もあり、目的別に練習をしていきました。午後はゲーム練習もし、各自自分の穴を見つけるように取り組みました。

 

 

【3日目】

2日目と同様のパターンで昼間は練習を行いました。午後には連日の大雨でしたが、頑張っていたせいか、夕方には止み、練習後ランニングの実施、夕食は外でのBBQ、夜練の代わりに花火を実施し、束の間の休息を楽しみました。また、引率していただいた先生のひとりがちょうど誕生日ということで、部員全員でお祝いもしました。いろいろ思いで残る3日目でした。

 

 

 

【4日目】

最終日も早朝ランニングは欠かせません。トレーニングもした後、仕上げのゲーム練習をやりました。終わった後は感謝の意を込め、体育館を雑巾がけをし終了です。合宿に参加させてくれた保護者や、合宿に携わってくれた全ての人に感謝を込め終了となりました。