卒業生の皆さまへ

同窓会情報

同窓会長挨拶

この度豊南高等学校同窓会長の大任を拝しました2001年卒業の渋谷武志と申します。

豊南で長きにわたり教鞭を執られ、発展に尽くされた新井前会長のあとを受け、身の引き締まる思いで一杯です。

どうぞよろしくお願いいたします。

私にとっての「豊南での思い出」それは体当たりで指導をしてくださった先生方とのものです。当時はまだ男女別学ということもあり、とても情熱的に鍛えて頂きました。

時代や置かれている環境こそ変われど、今回頂いた使命の舞台で「情熱を持って、同窓生の皆様に喜んで頂ける同窓会を」と決意しています。

そして私自身、母子家庭で育ったこともあり、許可を頂き、アルバイトをさせて頂いたことも、先生方との温かい思い出の1つでもあります。

そのきっかけが、今の自身の生活へと直結しています。

ともあれ、世界がコロナウィルスという未曽有の挑戦に、応戦している今だからこそ、豊南で築いた「思い出」に立ち返り、そして仲間との連帯で、困難に打ち勝ってまいりたいと思います!

『来る日も来る日も波は岩に跳ね返される。しかし長期的に見れば、勝つのは波である。』(レスター・サロー)

この箴言のまま、力強く応戦し、明年2021年の同窓会で多くのOB・OGの皆様にお会いさせて頂けることを、楽しみにしております。

最後に明後年2022年で創立80周年の佳節を刻む、愛する母校の発展と

教職員の皆様・生徒の皆様・保護者の皆様、そしてOB・OGの皆様のご健康とご多幸をお祈りし、ご挨拶とさせて頂きます。

 

2020年6月27日

豊南高等学校同窓会長

渋谷武志

令和元年度同窓会総会
日時 未定
会場 未定
会費 2,000円
内容 総会、並びに懇親会
※以下のフォームからもお申込みが可能です。(※メールアドレスが必要です)
お知らせ

豊南高校同窓会公式ホームページを開設しました。
※Facebookのリンクも含まれています。