入試関連

■入試関連情報【1月14日更新】

2020年10月10日

●入試について

新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発出されておりますが、本校の入学試験は、予定通り実施(面接は中止)いたします。

推薦入試を受験される方は、こちらの「お知らせ」をご一読ください。(こちらをクリック)

 

 

●出願について

ご出願のページへは、コチラよりお進みいただけます。(こちらをクリック)

 

【推薦入試の出願】 1/15(金)~

 

本校ホームページ出願フォームより情報入力

考査料納入(コンビニorクレジットカードorペイジー)

受験票プリント(受験票及び受験票(控)及び宛名用紙が同時に出ます)

①調査書 ②推薦書 ③受験票(控)を郵送(簡易書留・1月19日必着)

※郵送先…受験票プリント時に印刷された宛名用紙を使用してください。

出願完了メールが届きます。(書類が到着後、出願時に登録したアドレスへ届きます)

 

 

【一般入試の出願】

 

現在、本校ホームページ出願フォームより事前の情報入力が可能です。

※一般入試の考査料の支払いは1/25(月)~となります。また、現在選択している受験日は決済後に確定いたします。

 

1/25(月)以降、以下の手続きが可能になります。

本校ホームページ出願フォームより情報入力

 ↓

考査料納入(コンビニorクレジットカードorペイジー)

 ↓

受験票プリント(受験票及び受験票(控)及び宛名用紙が同時に出ます)

 ↓

①調査書 ②受験票(控)を郵送(簡易書留・2月6日必着)

※郵送先…受験票プリント時に印刷された宛名用紙を使用してください。

 ↓

出願完了メールが届きます。(書類が到着後、出願時に登録したアドレスへ届きます)

 

 

 

 

●インターネット出願の流れ

本校ホームページのトップ画面のバナーより出願サイトへ移動できます。

〈インターネット出願の流れ〉(こちらをクリック)

※さらに詳しい流れ→(こちらをクリック)miraicompassのHPへ

(豊南高校の場合、顔写真は写真を用紙へ直接貼りつけることも可能です)

※インターネット出願入力画面イメージ→(こちらをクリック)

 

●インターネット出願の入力サポートについて

ご自宅で、出願に関する事前の情報入力が難しい方は、以下の時間で本校窓口にてサポートをいたします。

必ず、電話予約をした上でご来校ください。

【受付時間】

1/8(金)~1/16(土)※日・祝を除く 9:00~16:00

1/25(月)~2/5(金)※日・祝を除く 9:00~16:00

【ご予約】03-5926-0031(広報直通) 03-3959-5511(代表)

 

●推薦書ダウンロード

A・B推薦(こちらをクリック)

C推薦書(こちらをクリック)

 

●面接試験の中止

推薦入試第一回・第二回 1/22、1/23、一般入試第一回・第二回 2/10、2/12は面接を中止いたします。

 

●2/10、2/12の出願について

感染症対策のため、一教室の定員を下げて実施します。教室に限りがありますので、分散して出願するようご協力ください。

どちらで受験しても、試験の難易度、合格の可能性に違いはありません。

各日余裕をもって定員を設定していますが、定員になると出願が締切となります。

分散出願のイメージ(こちらをクリック)