インフォメーション

入学式等再度の日程変更について

2020年5月7日

 

 

 

令和2年5月7日

第1学年保護者各位

豊 南 高 等 学 校

学校長 守隨 憲道

 

入学式等再度の日程変更について

    先般、4月8日付「新型コロナウイルスによる入学式等再度の日程変更について」でご案内した予定を再度変更いたします。この措置は、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大をできるかぎり予防するという観点から、「緊急事態宣言延長」による要請に基づくものです。新型コロナウイルス感染拡大の終息が見えないこの状況を鑑み、ご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

 

入学式は6月4日(木)に延期します。

 

【6月4日(木)】の時程は、以下のようになります。<入学式予行は実施いたしません>

 

13:00 登校(ただし、上履きの引き渡し対象生徒は12:30登校) 服装は正装です。

ただし、6月1日(月)より衣替えとなるため、以下の服装で登校をお願いいたします。

             男子・・白ワイシャツ(長・半袖は自由)、夏用スラックス、ブルーネクタイ

             女子・・白ワイシャツ(長・半袖は自由)、夏用スカート、ピンクリボン

13:30 入学式 ・14:00~身分証明書写真撮影 ・終了後下校

 

なお、前回お知らせしましたとおり、式典は新入生のみの参加で行い、保護者の方には残念ながらご遠慮いただきます。

また、入学式の様子をご家庭で視聴していただけるようにライブ配信を行ないます。視聴するためのURLは変更ありません。

 

現在、教育活動につきましては、スタディサプリにて動画授業を行っておりますが、今後は本校独自の授業動画配信及びオンラインホームルームを5月11日(月)より開始いたします。学習しやすいように授業動画の時間割を作成しておりますので、時間割に沿って学習し、規則正しい生活を心掛けてください。

授業動画配信についての詳細は、スタディサプリ連絡帳又はスタディサプリのメッセージでご確認ください。

 

6月4日(木)入学式以降の予定につきましては、後日お知らせさせていただきます。

ホームページ及びスタディサプリ連絡帳にて確認をお願いいたします。

 

なお、以上のお知らせは現状に基づくもので、今後の状況の推移によっては更なる対応を行う場合がありますので、ご了解ください。

 

本件につきましてのお問い合わせは第1学年主任 林までお願いいたします。