インフォメーション

令和2年度授業開始延期について

2020年5月1日

 

 

令和2年5月1日

保護者・生徒各位

豊南高等学校

校長 守隨憲道

令和2年度授業開始延期について

   平素は本校の教育について、ご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。

先般2・3年生には「令和2年度授業開始について」、1年生には「入学式等日程変更について」を配布させていただきましたが、その後も新型コロナウイルス感染拡大は終息せず、報道でも伝えられるように、「緊急事態宣言」の延長が出される予定です。そのため、本校では5月7日(木)~9日(土)を休校とし、入学式および始業式を延期いたします。また、今後の予定につきましては5月4日(月)に予定されている政府からの発表を受けてから5月7日(木)にお知らせいたします。また、5月7日(木)~9日(土)は、スタディサプリにて課題配信をいたします。時間割に沿って学習し、規則正しい生活を心掛けてください。

不要不急の外出はせず、出題された学習課題の他に、スタディサプリを利用して得意科目の先取り学習、苦手科目のさかのぼり学習など普段取り組みにくいことにこの期間にチャレンジしてみてください。

動画の視聴にかかる通信料は、引き続きご負担をおかけいたしますが、ご家庭でお願いいたします。通信量制限の問題が発生する場合には、大手携帯会社の「新型コロナウイルス感染症の流行に伴うU25向け支援措置」、ポケットwifiのレンタルサービス等のご利用をご検討ください。

東京都では、いまだに感染者が出ています。感染者は高齢者のみならず、若年層にも拡大しております。感染した場合、その方の体調によっては死に至ることもあります。感染しないことも大切ですが、感染させてしまうことも避けなければなりません。繰り返しになりますが、換気の悪い密閉空間、人が密集しているところ、近距離での会話・発声が行われることは避けてください。また、再度配布いたしました、手洗いの手順を参考に、ご家族皆様の、手洗いとうがいの励行をお願いいたします。

状況が時々刻々変化しております。今後も状況によっては変更する可能性があります。ホームページ、スタディサプリ連絡帳など日々ご確認ください。皆様におかれましては、諸事ご賢察のうえ、ご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

<参考>

5/2~5/9(除、土・日・祝日)の学校受付時間 10時~15時

TEL.03-3959-5511 豊南高等学校