硬式テニス部

豊南高校 硬式テニス部試合報告(5/16)

2021年5月17日

5月16日(日)東京都高等学校テニス選手権大会団体戦に男女硬式テニス部が参加しました。この日の天候は弱い雨が降ったり止んだりの状況でしたが、男子は豊南会場で、女子は西早稲田の学習院女子高等科で4回戦までが予定通りの試合数が実施されました。

女子は2回戦からで対戦相手は聖学院女子高校でした。団体戦はシングルス2本とダブルス1本の3戦勝負で、最初はそれぞれ4-0でリードしていたのですが、その後、ミスが続き並ばれ、結局、シングルスとダブルスの2本が4-6で負け、惜しくも2-1で敗戦してしまいました。

男子も2回戦からで、対戦相手は1回戦を勝ち抜いた小平の錦城高校との対戦でした。シングルス2は6-1であっさり勝ちましたが、ダブルスで自損ミスが続き4-6で負け、シングルス1は0-6で相手になりませんでした。コロナ禍で練習不足は否めませんが、リードしていてそれを維持できないのはやはり気持ちの問題なのではないかとも感じました。対戦相手も練習が充分にできていないことは同じなので。この試合で3年生は現役引退となります。色々と不運な年回りでしたが、最後に試合が出来て良かったと思いました。お疲れさまでした。