卓球部

豊南高校 卓球部男子 結果報告 

2021年5月31日

令和3年5月29日(土)に多摩工業高校にて東京都総合体育大会 学校対抗の部がありました。

1回戦

豊南 3-0 郁文館

2回戦

豊南 3-1 高島

3回戦

豊南 2-3 城西大城西

 

今回の大会結果は、春季大会の学校対抗よりも1回戦多く勝ち上がることができました。

一人一人が持っている力を出し切れたと思います。1回戦からベンチの雰囲気も良く、とてもいい流れを作ることができました。

選手だけではなく、他のベンチメンバーの支えもありました。

結果としては、全体でベスト64でした。ベスト32という結果まであと1勝です。

たった1勝ですが、簡単なものではありません。一人一人の意識の高さが大切です。

この1勝のために練習時間を大切にし、いかに試合をイメージしながら意識を高くもち練習できるかが重要であると感じました。

学校対抗で重要なダブルスで失点してしまったことが大きな敗因です。

部活では、ダブルスの練習を多く取り組んでいこうと思います。

今回の大会で、3年生は引退となります。1,2年生は3年生が抜けた分をしっかりと埋められるように、超えられるように

今後取り組んでいきましょう。

3年生、ありがとうございました。お疲れ様でした。

また、3年生の保護者の皆様今までのご理解ご協力ありがとうございました。引き続き、卓球部の応援をしていただけると幸いです。