サッカー部

豊南高校 サッカー部 全国高校サッカー選手権大会東京都予選結果

2020年9月13日

2020年9月12日駒沢公園第二球技場で全国高校サッカー選手権大会東京予選、文京高校との試合が予定されていましたが、試合を辞退することになりました。新人戦で学習院にPK負けした後、総体予選に向けてチームを作ってきましたがコロナの影響により総体が中止となり、残された選手権予選に向けて8人の3年生がこれまでチームを引っ張り頑張ってきました。前日の練習を終え明日に備えたのですが、コロナの影響によりその夜辞退の決定がなされました。

3年生は今までサッカー部で培ってきた、あきらめないこと、やり切ること、情熱を持つことを今後の人生にベクトルを向けなくてはならない。過去を悔やんでも何も変えることは出来ない。変えることの出来る未来にベクトルを向けて同じように、あきらめない、やり切る、情熱を持つことを忘れないで欲しい。(文責 塩田憲一)

中学生の皆さんへ

本校サッカー部では常時体験練習参加を行っています。050-5371-7917 塩田まで直接お電話ください。部員が100名以上いる強豪校で試合に出れないより、1年から出場できるチャンスのある豊南高校で好きなサッカーを続けませんか。9月にサッカー部専用グラウンドも完成しました。