手話部

豊南高校 手話部 東京芸術劇場よりオンラインコンサート♪

2021年3月6日

 

11月29日!ホワイトハンドコーラスNIPPON京都・東京オンラインコンサート!今回は京都のメンバーと一緒に池袋にある東京芸術劇場からコンサート本番のオンライン配信があり、豊南高校手話部の僕たちも参加してきました。

僕にとって今回のコンサートは初めての出演で緊張しました。そんな中、サイン隊の子が声をかけてくれて他愛のない話で盛り上がりました。それでいっきに緊張がほぐれました!

おかげでリハーサルでは声隊の元気いっぱいの声に聞き入りながら、手歌を表現することができました。さらにリハーサルではサイン隊と声隊の皆が元気いっぱいに表現してました。僕はこの1つ1つの瞬間を大切に表現しよう!という気持ちで臨めました。

 

本番ではリハーサルの時の元気はそのままに、声隊とサイン隊の両隊がこのコンサートを良いものにするぞ!!というが雰囲気が伝わってきました。

このコンサートを機に部活も元気よく、表情豊かに手話に出していこう!と思いました。

 

いつもの「地球星歌」、顧問が指揮をした「ともだちはいいもんだ」と「誰にだってお誕生日」などなど、みんなで協力してうまく出来ていました!

 

♪オンラインコンサートのURLはコチラをクリック♪

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

★2021年3月の活動はZoomを活用中です

 

ケーマトーマ

手話通訳

水野冬馬

有木慧馬

伴野祐希