手話部

豊南高校 手話部 NIPPONチャリティー駅伝

2020年9月19日

 

 

9月6日日曜日のホワイトハンドNIPPONへの練習参加では、みんなで、学校が始まって嬉しかったことを手話で発表しました。みんな学校が始まり、嬉しいことは人それぞれで、自分も学校への気持ちが強くなりました。自分は学校で楽しいことだけでなく、ホワイトハンドを楽しんでいることを発表しました。

また今後は東京芸術劇場で活動出来るので、是非みんなで楽しく練習を頑張ろうと思います。

 

 

 

また、今回は新しいメンバーが入ってきて仲間が増えて嬉しいです!そして本番に向けて3曲手歌を練習しました!

衣装のことについてホワイトハンドコーラスNIPPONのエリカ先生が手袋を作ってくださる香川県に居る手袋職人が「皆が一生懸命に舞台で手歌をする姿を見て作って良かった!」と仰っていて、この部分は特に感激して、僕も舞台で最高のパフォーマンスが出来るようにしよう!!と思いました!

 

 

また、今年のNIPPONチャリティー駅伝は中止となりました。

2018、2019と参加してきて残念ですが、またどこかで参加できるのを楽しみにしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

【2020年9月の活動予定カレンダーは作成中です】