手話部

豊南高校 手話部 オーキャンと芸術劇場

2020年9月15日

 

先月の末、今年も無事にオープンキャンパスを開くことができ、去年の失敗を今年は成功に生かすことが出来ました。

そして東京芸術劇場での練習も再開しました。久しぶりの東京芸術劇場での練習で、緊張してしまったこともありましたが、zoomで参加している人とも一緒に楽しく練習をしました。

今回は、手話部部員のひでのサインネームをみんなで考えました。ひでのサインネームは分かりやすかったです。

練習内容は、3曲分の手歌を練習しました。自分はホワイトハンドまで時間があったので、その時間で動画を見て練習しました。実際に東京芸術劇場に来た時はみんなで練習しました。みんなで練習したときはとても楽しかったです。

翌週のホワイトハンドはお休みでしたが、いつものホワイトハンドの時間を使って家で動画見ながら練習すれば、実際に練習している気分になれると思います。

東京芸術劇場での練習が再開したので、次回以降も、東京芸術劇場に来る人が少しずつ増えればもっと楽しいと思います。

まだまだ、感染者数が増えてきているので、手洗い、うがい、消毒をしっかり行わないととも思いました。皆様も、コロナと熱中症に気を付けて元気に過ごして下さい。

東京芸術劇場やzoomで参加した方がたも本当にありがとうございました。

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

【2020年9月の活動予定カレンダーは作成中です】