バスケットボール部

女子バスケットボール部 大会結果報告

2022年9月21日

9月19日 第十支部大会 3日目

準決勝 対戦相手:日大豊山女子高校 57対24 負け

 

大会3日目、準決勝の相手は日大豊山女子高校でした。

体格や能力すべてにおいて本校を上回る選手が多く、試合開始からスピーディーなバスケットボールで

点差を付けられてしまいました。

本校は得点の中心となる選手が徹底的に守られてしまい、なかなか攻撃の糸口を見つけることが出来ませんでした。

しかし引くことなく的を絞ったディフェンスからボールを奪い速攻に持ち込み地道に得点を伸ばしました。

敗戦をしたものの諦めることなく何度もシュートへ挑み、レベルの高い相手との戦いに充実感を得られたようです。

敗戦により、3位決定戦へ進むこととなりました。

今大会、日大豊山女子高校は優勝となりました。

 

3位決定戦 52対45 勝ち

 

続く3位決定戦は大東文化第一高校との戦いでした。

互いに準決勝後ということもあり、キレやスピードが落ちてしまったものの本校は序盤からドライブを仕掛け、

状況に応じてレイアップシュートやジャンプシュートを決めリードすることが出来ました。

ベンチメンバーを頻繁に起用しタイムシェアをしながらできる限りチームとして元気な時間を増やし、

終盤に点差が縮まったものの最後まで走り切り、勝利となりました。

 

3日間、試合の中でも選手それぞれがメンタルを含め成長することのできる大会となりました。

 

新人戦に向け、さらなるディフェンス力をつけるとともに、得点のバリエーションを増やしていきたいと思います。