バドミントン部

豊南高校 バドミントン部 新人戦(団体)結果報告

2020年11月30日

2020年度の新人戦(団体)の結果を報告いたします。

 

男子 11月22日(日)会場:墨田工業高校

2回戦 × 1-3 vs  江戸川高校

1D × 秋山(2年)・水野(2年)1-2

2D × 千葉(1年)・小野寺(1年)1-2

1S 〇 前田(1年)2-0

2S × 水野(2年)0-2

女子 11月29日(日)会場:豊南高校

1回戦 × 1-3 vs  江北高校

1D × 金子(2年)・山口(2年)0-2

2D × 菊池(2年)・清原(2年)1-2

1S 〇 吉田(1年)2-0

2S × 菊池(2年)0-2

 

男女共、勝ち進むことはできませんでした。試合内容も同じような展開で、接戦をものにできないメンタルの弱さが目立ってしまいました。

 

優位に立った時に気が緩んでしまう、競っているときにイージーミスをしてしまう、そのようなプレーが目立っていた気がします。

緊張したときに、そのプレッシャーに押しつぶされずに、その緊張感を楽しめるくらいの気持ちを持てるように、技術だけでなく、精神的な部分の強化も必要であると実感しました。

 

選手たちも悔しがっており、次の大会でのリベンジを誓っていますので、今後とも応援の程、よろしくお願いいたします!!

 

なお、今回、初めて豊南高校で公式戦を開催いたしました!!担当である女子生徒たちはよく動いてくれて、また、仕事をしながら強い高校の試合を見ることができ、大きな刺激を受けていました。また、機会がありましたら、公式戦の会場校になれればと思います!!(バドミントン大会開催に向け、ご配慮いただきました体育館競技の部活動の皆さん、ありがとうございました!!)